長房脳トレ塾「集い」のブログ

「集い」はシニアのためのコミュニティーサロンです。
・シニア世代特有の不安やストレスを解消する講座・セミナーを開設。
 専門家とシニアをつなぐハブとして機能します。
・シニア同士の情報発信と交換の場とします。
・脳トレ効果があるプログラムを運営。
健康寿命の延伸してシニアのQOLの向上を目指します。
アクティブシニアの力で地域を活性化しましょう!

ナイス!と思われましたらお友達にも紹介してくださいね。

プラチナ美容塾さんとのミーティング

こんにちは、「集い」準備室管理人です。
連日最高気温を記録!だそうです。


そんな中、昨日は
NPO法人プラチナ美容塾」さんとミーティングでした。
「集い」への協力をお願いしに行ったのです。


プラチナ美容塾さんは
「すべての女性が、美しく輝くためのキッカケを作る。」ことを目指している
女性が主体のNPO法人です。
当然、といって良いのかわかりませんが
伊藤理事長はじめみなさんお綺麗でした。


その美しさの秘訣というのは聞き逃しましたが、
みなさんこのNPOでの活動の他にも
行政サービスに関わっていらしたり、
ボランティア活動をされていたりと
とてもアクティブな毎日を送っていらっしゃるようです。


プラチナ美容塾のみなさんの言葉を借りれば、
女性は美容に気を使って綺麗にしていることだけでも
毎日の生活にハリが出るのだそうです。


これも「気づきは身近なところから」ということなのかもしれません。


とても有意義なご意見をいただいたミーティングでした。



健康寿命を延ばしたい
「集い」の大きな目標の一つです。
重篤な病気にかからないためには
健康を維持するしかありません。
それには日頃の生活習慣が欠かせません。

健康寿命延伸には生活習慣の改善が必要です

集い」はソーシャルキャピタルとして機能することを目指します。


「集い」の設立には皆様のご支援、ご協力が必要です。
ぜひお友達にも紹介してください。
一人でも多くの方のご理解をいただき、
実現させたいと願っています。
もちろん応援メッセージだけでも結構です。
励みになります。
よろしくお願いいたします。

悔いのない人生を送るためには不安を解消する終活を~「集い」でQOLを高めよう!~