長房脳トレ塾「集い」のブログ

「集い」はシニアのためのコミュニティーサロンです。
・シニア世代特有の不安やストレスを解消する講座・セミナーを開設。
 専門家とシニアをつなぐハブとして機能します。
・シニア同士の情報発信と交換の場とします。
・脳トレ効果があるプログラムを運営。
健康寿命の延伸してシニアのQOLの向上を目指します。
アクティブシニアの力で地域を活性化しましょう!

ナイス!と思われましたらお友達にも紹介してくださいね。

健康寿命延伸の活動いよいよです

こんにちは、「集い」管理人です。


今日から準備室を取ることにしました。
それというのも

長房脳トレ塾まもなく始動。脳トレで認知症を予防して健康寿命を延伸しましょう。

今週火曜日からスタートします。
お近くの方、興味をお持ちの方
ぜひご参加ください。
その際受付で「ネットで見たよ」といってくださいね。
お待ちしております。


それから集いの活動を動画風にまとめました。
2分半くらいのものですので
ちょっとご覧ください。

20170930長房脳トレ塾


動画というにはお粗末ですが
活動の必要性はご理解いただけると思います。


いよいよ本番です。



健康寿命を延ばしたい
健康寿命を延ばすためには生活習慣を守りましょう。

健康寿命延伸には生活習慣の改善が必要です

事業運営シニアボランティア募集

「集い」では事業運営をサポーしてくださる

シニアボランティアを募集しています。

これまで培ってきた知識や経験を生かし、

私たちの活動をサポートしてください。

「集い」では事業運営をサポーしてくださる シニアボランティアを募集しています。


お願いしたいのは

1. 受講会員の募集

2. 脳トレなどの事業がより良くなるための提案


高齢者の生きがい作りにもなります。

脳トレにスタッフとして無料で参加できます。

成果・実績が上がれば謝礼をお支払いします。


出社の必要はありません。

お友達やご近所の方に「集い」を紹介していただき

脳トレの受講を勧めていただければ結構です。


その他、シニアとしての生の声を事業内容へ反映するため

いろいろな提案をしてください。


まずはメールでご連絡ください。